03 Weightlifting Challenge

第三回 ウェイトリフティングチャレンジ

 WRO JAPAN 2020 R-Sports Challenge における第三回 ウェイトリフティングチャレンジに参加してくれた方たちの動画集です.
 他のチームのロボットの構造やアイデアもよく見て,参考にしましょう.


動画ヘッダー

: 小学生 : 中学生 : 高校生 : 大学生 : 社会人 W : WRO2020スタッフ

チーム名@出身都道府県


F-Advance@福岡

キャタピラを4つ使用した

DeguDegu’s@和歌山

地面に缶を置いた状態から競技を開始します。
中一4人で毎日頑張って作りました。
音声をオンにしてご覧ください!

スフィンクスロボ@大阪


t.o.2@京都

糸でバランスよくしてるLモーターを持ち上げた

Can Lifter@愛知

缶を持ち上げてロボット上におけるようにしました

米沢興譲館CSS部@山形

モーメントができるだけ小さくなるようにし、少ない力でも持ち上がるように作りました。

カルピスくん3号(Teamミッフィー)@兵庫

カゴ枠で350ml缶を掴んだら、クレーンアームを伸ばして、ヒモで引っ張り上げます。

MAMMOTH@大阪

力強く持ち上がりました

YTHS 【あげポン】@愛媛

円運動機構+上下運動機構で「ダンベルショルダープレス」のような動きを再現!?
800mlポンジュースに挑戦しましたが重量オーバーでした💦500g級の選手ですね!!

MONSTER@兵庫

MONSTERを27cmまで持ち上げられます。さらに高く持ち上げるために改良中です!

魚釣り(ちはつみ)@京都

最初はビール缶の缶つりで制作していたのですが、落下でビールが噴き出るトラブルがあっため小銭入れに10円を入れ351gの重りとしました。レゴブロックでの釣り針に苦労しました。

R&Y@北海道

今回は二人(兄弟)の協力作品です。旗揚げ判定も作ってみました。

れご沖縄@沖縄

今回もたのしく作れました。隠れキャラの登場します。

LEGO FREE TIME 2@滋賀

つかんでいると言えるのか?ルールは守っています。

ワン モーター リフティング@兵庫

モーターを1個しか使っていなところ!

シーソーロボ@兵庫

マインドストームRCXを使ってできるか挑戦!

Lego Free Time@滋賀

ウエイトリフティングの種目[クリーン&ジャーク]を意識した動作です。
一度肩に預けてから一気に持ち上げます。
「初投稿感謝です!(技術委員長)」

W

チーフジャッジ@WRO Japan

WRO実行委員からの挑戦状!
お酒は20歳から、しかし、R-Sports Challengeは年齢制限有りません、
今すぐ君もチャレンジ!!

スポンサー募集