05 Soccer Challenge

第五回 サッカーチャレンジ

 WRO JAPAN 2020 R-Sports Challenge における第五回 サッカーチャレンジに参加してくれた方たちの動画集です.
 他のチームのロボットの構造やアイデアもよく見て,参考にしましょう.


動画ヘッダー

: 小学生 : 中学生 : 高校生 : 大学生 : 社会人 W : WRO2020スタッフ

チーム名@出身都道府県


マッハウィンド@愛媛

打つところが小さいとボールを打てないので打つところを広くしました。
(伊予市立港南中学校 技術部 A班)

サッカーY君@愛媛

途中、色々珍プレーもあって、面白くなりました。 (伊予市立港南中学校 技術部 E班)

YTHS shooting machine@愛媛

力強く・素早くを再現するために脚の部分をMモータを使用!ライントレースではサインカーブ道を攻略するために、PD(比例微分)制御を採用!敵を避けるようにくねくね走行!Teamみきゃんから点は奪えるのか⁉

奈良県立青翔中学校チームC@奈良

ほぼ100%の成功率!

LEGO FREE TIME@滋賀

超音波センサで距離を測定し、走行距離を計算します。
カラーセンサでボールを検出し、シュートします。

ラズパイ侍@大阪

ラズパイを使っているところ、画像処理でライントレースしているところ

コロコロシュート@兵庫

重心が高いので安定走行させるのと、弱いモーターパワーでシュートさせるのが難しかった。

ヤタガラス(ちはつみ)@京都

サッカー日本代表のシンボル、ヤタガラス(神話の三本足のカラス)のイメージのロボットです。もちろん3本目の足で蹴ります。青のブロックがもっとあればいいのですが。(WHD:24x17x22cm、ゴールまで105cm、助走51cm)
「初投稿ありがとうございます! 毎回の投稿も感謝です!!(技術委員長)」

W

チーフジャッジ@WRO Japan

WRO実行委員からの挑戦状!
ライントレースして助走してシュート~~!!

スポンサー募集