WRO Japan 2020 決勝大会の 開催中止について

 新型コロナウィルスによってお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りするとともに、罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 2020年シーズンのカナダで開催予定の国際大会及び中国・イタリア・アメリカで開催予定のフレンドシップ大会が全て中止となりました。
 WRO Japan 2020決勝大会につきましては、例年通りの8月開催に向けて準備を進めてまいりましたが、現在、都市部を中心に新型コロナウィルス感染者数の急増が見られ感染が拡大している状況であることから、大変残念ですが中止を決定いたしました。
 選手及び指導者・保護者の皆様におかれましては、国内の感染が収束する見通しが立っていない現状を鑑み、WRO Japan 2020決勝大会の開催中止という苦渋の判断をご理解賜りますようお願いいたします。

 WRO Japan 2020決勝大会の開催中止に伴いまして、全国で開催を予定されていた公認予選会も行われません。なお、全国の予選会主催・運営団体様において各地の状況をみながら、公認予選会とは別に各主催者の皆様の御判断と責任により、競技会やセミナー等のイベントが開催される可能性があります。

 NPO法人WRO Japanにおいても、インターネット環境などを利用したWRO Japan 2020決勝大会に代わるイベントの開催を検討しております。詳細につきましては、決まり次第、本ホームページにてお知らせいたします。

2020年4月2日
NPO法人WRO Japan

本リリースのPDF版はこちら

スポンサー募集